04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: 聴いている音楽

雑誌 Net Audio Vol.12 



Net audio

会社の同僚がDVDをもってきた.
DVDなので,てっきり動画かと思ったが,画像の雑誌の付録で音源ソースだという.その内容は同じ曲を異なるサンプリングレートで収録しているので,機器の動作テストにも使えるとのこと.

心遣いに感謝.

さて,その音質はというと「Wow!」と驚いてしまう.近い将来はCDが駆逐され,音楽ソースはDVDもしくはネットで買うが当たり前になるのであろうか.

音楽を楽しむ=音質も楽しむ=ハイレゾ化 は自然の流れ.


この記事に対するコメント

こんばんは。 
このディスク聞いてしまいましたか。。。
録音の方法を読むと、ちょっと騙されたような気分になるのは私だけでしょうか。
DSD化するのであれば、せめて96kHzで録音しておいて欲しかったです。
48kHzで録音後、PCソフトウェアでアップサンプリングって。 CDをPCで
アップサンプリングしてからDACに流して聞くのと違いがあまりないように思ってしまいました。   
24bit録音データなら、そこからあまり手をつけずにそのまま提供して欲しいかも。

http://nw-electric.way-nifty.com/blog/2013/10/net-audio-vol12.html

URL | たかじん #- 【2013/12/11 20:08】 *編集*

たかじんさん,こんばんは!

なるほど!雑誌は読んでいませんので知る術はなかったのですが,192KHzの宣伝文句は欲しかったが実態なのでしょうね.商業行為に興醒めしたのと同時に,これは明らかに購買者の期待を裏切る騙しです(笑
さて,そこでは録音機材のトレンドはどうだろうと,ぐぐってみるとこんな商品がありました.

http://tascam.jp/product/da-3000/

10万円未満という驚きプライス,頑張ってますねティアック.こういう商品がハイレゾ環境を後押ししてくれる予感がします.

URL | analogdevice #- 【2013/12/12 22:56】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://analogdevice.blog84.fc2.com/tb.php/470-444ecbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top