06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: 聴いている音楽

Flying East / Fourplay 







fourplayの数ある曲のなかで,好きな曲のひとつがこれ.CDとは違い,ライブ感があり素晴らしい.


この記事に対するコメント

Fourplay は私もお気に入り

Fourplay のCDは録音いいですよね。 曲も雰囲気も好きです。

しかし、このライブは違った曲に聞こえます。 そして、
にやけながらギター弾いている姿が、印象的でいいですね。
どうして、こんなに楽しそうなんだろう。

URL | たかじん #- 【2013/11/06 23:58】 *編集*

Re: Fourplay は私もお気に入り

たかじんさん,こんばんは!
Fouplayはやはり90年代前半,結成初期のこのメンバーが最高ですね.
このFlying Eastは,恐らくボブジェームス自身も好きな曲ではないのでしょうか.リーダーながらライブではいつも控えめな彼が珍しくロングソロを演奏していますし,コードをジャージーに崩して見事なアドリブを聴かせてくれます.それをネーザンとリトナーが盛り立てる.
私自身かつてプレイヤーの立場であった経験からすると,JAZZは即興の瞬間で音楽を楽しむスタイルなので,彼ら自身のエモーショナルなところが完全同期したんでしょう.譜面に忠実なスタジオ録りとその場の雰囲気であるライブの差の面白いところです.しかし、、、、それにしても見事な演奏です.

URL | analogdevice #- 【2013/11/07 21:01】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://analogdevice.blog84.fc2.com/tb.php/459-55427ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top