06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: ヘッドホンアンプ

レタリングが届いた 

DSC00831.jpg
キット購入先のRe Electronicsさんから「レタリングが完成したので郵送しますね」というありがたいメールが届いた.早速,貼り付けてみる.
レタリングは金文字で立体感があり素敵,画像の文字のほかにRCA INPUT,VOLUMEなど全て揃っていた.以前は手持ちのテプラシールだったので,これに比べると仕上がりが全然違う.

DSC00832.jpg
アンプはどんどん進化中で最新はこんな感じになっている.6J6系はマイクロフォニックノイズが出やすい球なので,防振・制動のためシールド・ケースに入れることにした.ついでに黒に塗装.

ちなみにこのシールドケースはIERC製のミリタリー仕様.よく見かけるバネ付きのものとは内部構造が大きく異なり,管内部は放熱フィンが鳥の羽のようビッシリ詰まっているものだ.店員さんによると,ただの筒状に比べ放熱に優れているという.気になる人はアキバのクラシックコンポーネンツで.Used @500円.




この記事に対するコメント

美しいですね

すごく綺麗ですね、高級感がアップして見えます。
毎回感心するんですが、写真の構図も良くてなるほどー、と思うことが多いです。
真空管のヒートシンクもばっちりマッチして良い感じです。

レタリングだけでも作ってもらいたい気がします。

URL | PROST #- 【2011/05/17 21:48】 *編集*

PROSTさん
こんばんは.コメントありがとうございます!
レタリングは厚みがあってホント綺麗です.今度,注文先を聞いてみようかなー.車のエンブレムと同じで,小さくても目に付くところは大事ですよね.
あと,PROSTさんはお引越し等でお忙しいようですが,オーディオ記事楽しみにしてます!

URL | analogdevice #- 【2011/05/17 22:32】 *編集*

お気遣いありがとうございます、引越しはゴールデンウィークでほぼ片付きました、徐々に
オーディオを再開して行きたいと思います。
エンブレムは作ってくれるところが分かれば私も注文したいです、まあ無理の無い範囲で。

URL | PROST #- 【2011/05/18 21:37】 *編集*

PROSTさん
お店教えてもらいました!
http://www.artworks-kobe.com/inreta.html

URL | analogdevice #- 【2011/05/18 22:23】 *編集*

お!これは有力な情報ありがとうございます、早速行ってみました。
そんなに高くないですね、というか安いと思います、これはあれこれ
頼みたくてうずうずして来ました。

URL | PROST #- 【2011/05/19 20:05】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://analogdevice.blog84.fc2.com/tb.php/246-22c87f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top