04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: 聴いている音楽

Girl Talk / JENNY EVANS 

jenny-evans---girl-talk-(1993)-front1.jpg
ドイツのJAZZボーカルリストのCD紹介は,彼女が初めてかもしれない.ロンドン生まれのジェニーはミュンヘンを拠点に活動しているジャズボーカリストだ.このアルバムは1993年にミュンヘンのJazzclubでのライブ盤で,収録されている曲は聴き慣れたスタンダードナンバー中心になる.

彼女のボーカルを初めて聴いたとき 強い張りがある声とビブラート多用する歌い方に,好きなボーカリストの一人であるSophie Milmanが脳裏をかすめた.
もちろんジェニーの方がかなり大先輩(笑),アダルトなフィーリング.録り直しがきかないライブ盤ながら作品の完成度の高さはキャリアゆえだろう.



この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://analogdevice.blog84.fc2.com/tb.php/229-6f0ddc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top