06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: Vintage-Audio (時代を超えた名品)

LUXMAN C-12 

LUXMAN C-12
ひょんなきっかけでLUXMAN C-12を手に入れた,ヴィンテージ・オーディオになる.1977年発売で当時の定価が125,000円だったそうだ.手元に届いた状態は最悪.もちろん音なんか出る訳がない.

故障や不具合箇所は至るところにあるが,まずは音が出る状態にしなければなるまい.昨晩から清掃,点検・部品交換作業を開始,丸一かけてようやく音が出るところまで漕ぎつけた.火入れし,テストで入力した音楽を聴いたらびっくり.
普通バーイン間もない時は,粗くて聴いていられないのだが,音抜け,躍動感,余韻の美しさは素晴らしい.この先どう化けるんだろうという感じ.今日はブログ書くよりこの美音に浸りたい.詳細レポートは後日ということで.

動かないC-12の再生を試みる

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://analogdevice.blog84.fc2.com/tb.php/162-a5629c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top